人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛ある動物達 そして、もののけ姫の再臨は、、

今日は昨日に引き続き、パリは最高にいいお天気でした。

空は真っ青。雲一つなく、ケムトレイユも全くゼロ。
私は友人と二人で、セーヌ河のほとりで贅沢な日光浴デイを過ごしました。

彼女とした話は、最近、話題に上っているシベリアのもののけ姫、アナスタシア。
(次回、紹介します)
食べるために、働くことをしない、森のお姫様です。
食べるときは、手を空に向けて、パチンと鳴らすだけ。
それで、リスたちが木の実を持って来てくれるのだそうです。
しかも、次の合図で、殻をむいて、実を出し、彼女の口に、口わたしで持っていってくれる。

ウ〜〜ン、羨ましい〜〜!!

3、4年前にアナスタシアのことを知って、とても興奮しました。
日本語版も出たようで、、
また、プーティン旋風も吹き荒れているようで、
ロシアから愛を込めて、アナスタシアの登場。
待ってました〜!

なああんちゃって^^)

最近、将来の心配をする代わりに、動物達の愛らしい交流や仕草を眺めて
己の中に眠っている自然児の愛とパワーを呼び覚ましています。

犬が人間の赤ちゃんを守る話や、他の動物を守る話は多いですが、
これは子猫を守る話です。可愛いね〜〜
video 36: Cute ADORABLE kitten tries to steal dog's tongue (as seen on Ellen!!)
http://youtu.be/qi_7nwAcNZY



猫が犬小屋に住み着いちゃって、、、
http://youtu.be/FJI4BFPl8Qo



こちらは、宮崎駿監督の『もののけ姫』のファンが、物語の続きを作りたいそうです。
そしてみなさんに協力して欲しいとのことです。
応援できる人は、是非、お願いします。

PRINCESS MONONOKE FAN FILM TRAILER - Live Action Concept Trailer
http://youtu.be/QUJio7rU2s0


1997年に公開された、宮崎駿によるスタジオジブリの長編アニメーション映画作品 「もののけ姫」 は、森をけがす人間たちと、あらぶる神々との対立を背景として、オオカミに育てられた「もののけ姫」と呼ばれる少女サンとアシタカとの出会いを描いた大作 で、世界中の人々の感動を呼んだ。

 今でもこの映画を愛してやまない人が数多く存在しており、英国ロンドンに住むそんなファン有志が、「ぜひこの作品の続編を作りたい。現在最も必要とされているのは、もののけ姫の存在のはず。」として、ファンフィルムを製作しようと試みている



こんなニュースもあります。
犬と猫に育てられた5歳の少女、警察に保護される(ロシア)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51429853.html

by lamsoleil | 2013-09-25 05:19 | 美と愛と音楽と

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil