人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の自分を知るために己の全てを映す鏡がある(5)

先日、ふと湧いて来た言葉「本当の自分を知るために己の全てを映す鏡がある」を、恐れず、生意気にも、コンタクティ、コリアーさんのスピーチを中心に、手探りしました。

しかし身に余るテーマだったので、探求は中途半端のママ放置する状態になってしまって、、、(汗)

しかし、みなさん、聞いて下さい。
こんな勉強不足な自分、でも自己否定をせずに、己の探求や夢をそのまま天に求めれば、必ず「凄いことがおこる」んです〜!!

昨日、アメリカのスピ&科学者/グレッグ・ブレイデンさんのことが気になって、検索しました。
本当にびっくり、鳥肌が立ちました。彼のコンフェランスは、手探りテーマにそっくりそのまま、、いえ、もやもやしたも私のテーマのスケールを飛び越えて、即、宇宙の核心に飛び込むブレイデン博士の迫力あるミラノ講演に、目を見開きました。

そこに自分が抱えていた疑問に対する全ての答えがあった〜!!!
ちょっとオーバーかも知れませんが、そんなわくわくする博士の「宇宙との関係」に誘われて、再度鏡の法則に取り組んでみることにしました。

(同時通訳フランス語バージョンで、聞いています。まだ途中です)

日本語でも最初の出だしの部分だけ字幕が着いたものを発見しました。
年末でお忙しい方は、どうぞお正月休みにでも聞いてみて下さい。
わくわくすることが何故重要なのか、ということに納得することでしょう。


「いかにしたら、私たちは世界を変えることが出来るか?」

〜という問いに、科学者として、物質世界と波動の世界の間で、これまでの科学者達の挑戦の歴史を説明しながら、私たちに素晴らしい答えを与えてくれています。


グレッグ・ブレイデン 聖なるマトリックスの言語 1/



「夢の実現は、実現させたいと願うことを<イメージ>し、そこで湧き上がる<喜び><感動>のバイプレーションを挿入し、それを<一つにして>、外の世界と繋がっているエネルギーフィールドに<伝える><写す>。そうすることで、一挙に外の世界が変わる。
そう、彼は断言しています。

博士は、「アファメーション」ワークや、「引きつけの法則」などのワークが上手くいかない理由を解明しているのですね。
まだ全部聞き終わっていないのですが、私のハートはブログに「投稿せよ!」と言っています(笑)


「空と言われて来た宇宙の中心のエネルギーフィールド/神聖なマトリックスフィールドは、
真空ではありません。
そしてそれは単に宇宙に繋げるだけのものではないのです。

それ(エネルギーフィールド)は、
1)宇宙が持っている全てを支える容器である。
2)私たちの内面と外の世界をつなぐ橋である。
であるため、心から発する、内面の感情や信心、祈りなどが、外の世界に影響を与える。
3)フィールドは鏡である。
私たちの内面で作られたものを外側の世界に映し出す鏡である。


*こちらからの29:17で言っています。
https://www.youtube.com/watch?v=EUaYRByW_eM



この章、つづけたいと思っています。

グレッグ・ブレイデン博士の講演はタイトルを変えて翻訳しています。
http://solesoleil.exblog.jp/23304228/


神聖幾何学「フラワー・オブ・ライフ」=無条件の愛
http://youtu.be/GBXc_5FqdmA

by lamsoleil | 2014-12-30 08:51 | 本当の自分を知るために

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil