人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CITÉ NATURELLE ECOVILLAGE 土地交渉成立ました

先日、グループの中で機械に強い人から私のパソコンの状態を見てもらった所、もうかなり機能が古くなっていることが分かりました。何とか、どこかで日本語が打てるパソコンを購入しなければならないということなのですが、パリならともかく、片田舎にいるためにプロセスが難航しています。

昨日は、ブロクに写真がアップできなくて、Facebookに(ここでも機能的に困難が発生している)フォトとコメントを一言、投稿しました。

https://www.facebook.com/michiko.kobayashi.1420

(FBなさっている方は、時々覗いてみて下さい)

ブログ報告はパリにいたときのようにスムーズにいかなくなり、楽しんでいただいている読者の方には失礼をしています。どうぞご理解下さい。

そんな中、ここ田舎にて毎日自然を味わえる贅沢をさせて頂ける身に心から感謝をして過ごしていますが、多分皆様が想像しているよりは、ずっとのんびり加減は少ないのではなかと思います。
仲間たちは、プロジェクトを進めるためにあちこち飛び回り、コンタクト、情報交換、ミーティングと多忙を極め、観光をしている時間がありません。先日、やっと候補地を視察する前、ランチ時間を利用して、レンヌ・ル・シャトーを見て来ました。といってもシャトーの中に入る時間はなかったので、テラスから周りの風景を眺めただけでした。

(再び、写真アップの問題が発生。シャトーの写真は断念します)

そして、再度、その地を訪れ、今回は地主さんとの物件売買の交渉で、全員一致で決まったその土地を確かめて来ました。素晴らしかったです。
CITÉ NATURELLE ECOVILLAGE 土地交渉成立ました_c0264542_21184115.jpg


現在、私たちの合同プロジェクトサイト『シテナチュレル』の公式サイトを製作中です。
完成したら、イタリアとパリに戻り、片付けなければならない事柄に取り組みます。

(写真一枚、奇跡的にアップできました。どうなっているのか分からないので、イライラしますが、諦める方がいいようです〜(泣)
by lamsoleil | 2015-09-19 22:24 | コミュニティ作り

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil