地震等サバイバルのための3.3.3の原則/ 池田整治さんのメルメガより

熊本の地震災害のニュースをネットで聴いています。
被災者の方々が一日も早く、命の安全が保証される生活に戻れます事をお祈りします。

ーーーーーーーーーーーー

 先ずもって、熊本地震で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
そして、早い地震活動の収束と、非難されている方々が一日も早く
通常の生活に帰られることを祈ります。

 普段は全くTVと縁のない生活をしているが、
職業柄か、気になってついついTVに釘付けになってしまう。

 自衛隊の救助活動など見てると、阪神淡路や有珠山の
現場の臨場感が思い出されてしまう。

 そして、今回の地震は、あきらかに今までと違う
ことがわかる。

 これまでは、地震等発生直後が最大の危機で、
その後時間とともに被害は収束していた。

 それは、一つの活断層だけのズレ、
あるいは単体の火山の噴火だけだったからだ。

 今回は、中央構造線そして、糸魚川静岡フォッサマグマの
活性化、
さらには太平洋プレートの歴史的移動まで考えなければならない。

 大きく見れば、1万3千年の大きな転換点になっている。

 ネット上では、地震兵器、果ては自衛隊関与まで、
様々な情報が飛び交っている。

 人工地震説にしても、所詮人為的なモノに過ぎない。
人智を超えたところで、銀河を周回旅する太陽系の動きから
しっかりとらえる必要がある。

 いずれにせよ、様々な天変地異が起こる。
しかし、それも自然の活動の一環であり、やがて収まる。

 何万年、何十万年も天変地異は繰り返され
様々な文明の盛衰はあるものの、人類は生命を繋いできた。

 新たな地震と火山で、新たな豊かな大地が生まれてきた。
日本列島もその一つである。

 つまり、これから起こる地震も火山噴火も
新たな誕生の一つと言える。

 但し、人類は宇宙にない、処理できない
人工放射性物質をつくってしまった。

 その最大の悪魔の物質が「プルトニム」であり
24万年放射線を出し続け、ヒトは住めない。

 第2、第3のフクシマだけは避けなければならない。

 今回の地震地帯の先には、つまり同じ中央構造線上の
すぐ先には、愛媛の伊方原発がある。

 原発は止めても、使用済み核燃料は、上述のように
24万年安全に管理しなければならない。

 特に最初の50年は、水で冷やし続けなければならない。
地震等で冷却水が無くなれば、爆発する。

 地震列島の上に54基の原発。
 いつまでロシアンルーレットをやるのか。

 今回は、最悪は阿蘇山の噴火になっても、
玄海、川内原発までは影響は無いと信じる。

 別府の目の前の伊方には、地震が行かないでくれと
祈る・・・。

 もう、こんな馬鹿げた原発など止めてしまおう。

 もっとも、自然の地震にしても、あるいは原発事故にしても
手をこまねいている必要はない。

 最大限生きて生き抜くこと。

 かって、3.11フクシマのとき、その翌日に
サバイバルの原則を発信しました。

 今回、再度配信させて頂きます。

++++++++++++++++++++++++++++++
++
(以下添付)

 サバイバル3の原則

今回は、まだ序章かも知れませ。本番の東海沖ではありません。

まず、普段から水と非常糧食の備え…

1 プロティン・ビタミン・ミネラルの天然サプリメントの活用
2 今後店で野菜が買えなくなることもあり、
  流してもらえる人情味溢れるネットワー クの構築


万一の時は3の原則でサバイバル

1 激しい揺れ30秒…自己責任
  机の下、大通りの真ん中、壁の多いトイレ、家具のない部屋など、
とにかく今・この時に生き延びるスペースを常時念頭に。
  常在戦場・刻々状況判断。
  被災者のほとんどは、この瞬時に被害に遭遇。

2 3分で確実に生き延びる処置…家族責任
  ガスなど火の元を断つ。安全な場所に移動。
  普段から家族で避難場所を徹底。
  緊急確認方法確立…最終的に家族が落ちあう場所
  海岸線地域の人は、あらかじめ予定している高台に急いで避難。
  普段からすぐスニーカー、長靴が取り出せるように…
路面はガラスだらけ。

 この3分で、まず家族を助ける。


3 3日の我慢…隣組責任
  3日我慢すれば、レスキュー、自衛隊が来る。
  この間、隣人と隣近所の人を助ける。
  普段から隣のおばあちゃんが家のどこに寝ているかを教え合うよう

 暖かい人間関係を。


4 3ヶ月…社会責任からの自立
  緊急避難場所での生活は3カ月が限度。
  トイレ掃除等、積極的なボランティア活動が、
共同生活を和ませる。

 この間、廃墟等整理し、事後の生き方を決める…


 尚、最大の問題は原発暴走です。
  その真実知れば、原発が不要なことがわかります。
  マインドコントロール2は、一つの狙いは原発のない社会です。
  ぜひとも活用ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

よければ、こちらもお読み下さい。

「地震等サバイバルのための3.3.3の原則」
 (池田整治公式HP池田文庫「心のビタミン」から)
http://ikedaseiji.info/2015/04/post-342.html


[PR]
by lamsoleil | 2016-04-19 04:43

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil