木村さんの「奇跡のリンゴ」&福島正信氏インタビュー

「タンパク質を採るためには、タンパク質を作るきっかけを作る成分のあるもの、生の果物をたべればいい」と、前回の投稿『農の意識改革:不耕起栽培でホンモノの米作り?』でさりげなく書きましたが、これって凄いことなんですね。みんさん、気づいてくださったかと思います。

そこで今日は、『木村さんのりんご』の木村さんのインタビューを見て頂こうと思っています。

凄い方なんですね、木村さんは。
リンゴの心を尋ねながら、栽培していらっしゃる。
これからの地球はそんな風に、みんなが関わっている生き物と一緒に心を通わせながら、生産する、喜びを感じる、創造する、、という状況になる筈なんですね。

(*ペルーその他熱帯の国に出没する愛するのに苦労する生き物については、テーマをあらためて書きます。まだそういった異質な生き物が沢山いますから)


映画「奇跡のリンゴ」 菅野美穂 阿部サダヲ主演の原作-木村秋則 魂のリンゴ作り農家 前編




木村さんも、福岡正信先生の本を読まれていたんですね。
福岡先生は、世界中に影響を与えていて、本当に素晴らしいです。

ただ、先生曰く、「日本だけは(自分の開発した自然農法を)やってくれない」と苦笑していました。

そして、先生が他界された現在、ぼちぼちとあちらこちらで、先生の農法(ナマケモノ農法?)の挑戦者が現れてきました。素晴らしいです〜!!!


1985年 福岡正信氏インタビュー 1/3




2/3




3/3

[PR]
by lamsoleil | 2014-10-01 17:29 | 新しい意識、新しい創造

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil