人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい!TEDxSapporo二人のパイオニア世界を変えるスピーチ

日本にもどこかに素晴らしい人たちがいるんだろう〜と、思っていました。

奇跡のりんごの木村さんだけでなく、きっとどこかでこつこつやっておられるにちがいないと。
そうでなければ、天が日本人を「スターピープル」とか「スターシードピープル」なんて言いませんよね。

そして見つけました。『TED』という企画には日本人も沢山招待されているんですね〜
知りませんでした。

トップにご紹介する植松さんのスピーチは素晴らしいです。ついもらい泣きしてしまいました。
私自身の子供時代を思い出しました。そして親になって、子供につい言ってしまった「そんなの無理よ」も。

多分私たち99%以上の親や先生、友達までが口にしてしますことば
「ど〜せ無理」。
口に出さなくても、思ってしまっている「ど〜せむり」思考。
この集団思考で覆われている日本、そして世界。
この言葉に呪われ、取り込まれ、負けてしまった多くの子供達、そして大人たち。

しかし、これと闘って勝利したのが植松さんです。
とても心に沁みました。
是非、是非、ご覧下さい。

Hoping invites | Tsutomu Uematsu |




こちらの女性も、すばらしです〜!
私たちが持っている神の子のアイデアとビジョン、そしてインパクトが環境を変え、
世界を変える新しい『地球創造』のためのお話です。

An encouragement of RIKEJO-ish life | Noyuri Mima | TEDxSapporo

by lamsoleil | 2014-11-01 18:27 | 新しい意識、新しい創造

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil