日本のカーニバル:③こんなに踊る大学生って世界初かも

がんばれ〜日本! そして若者たち!

頭が優秀とか、勉強が一番とか、、
私たちの昭和世代で、親達は子供に願ったものは「トップになること」だった。
それがずっと続いて、ついにこんな世の中になってしまい、家庭内暴力も頻繁になってしまった。

しかも、大震災と放射能汚染、そんな最悪な状況で、こんなにも仲良く踊る若者達って、一体どうなっているの?

っっって、きっと海外の人たちは、ちんぷんかんぷんでしょう〜!

今朝、彼女とイギリスに旅をしている長男から「ママが学んでいたVision Psychologyのヒーリングカードを見つけて買ったよ〜」とメールが来ました。

私と長男の関係の危うかったこと!
私もヒーリング、せっせとしましたが、彼も同じでした。そして今、やっと穏やかに楽しく会話ができるようになって、ほんとうに神に感謝しています。まだ政治や世界の話は合いませんが、シンプルな話をしている時には彼らの思いやりが感じられるので、「苦労の甲斐あった〜」と胸に手を当てるのです。

そうそう、私たちもリズムセッションやりました。
お茶碗、鍋釜を叩いて、即興で楽しむ時間、最高でした。今や日本は、家族愛が、小さなホームから外に出て、町に、地域に、そして日本列島全体に広がっているのですね〜素晴らしい〜!!


信州大学「和っしょい」(浜よさ・がんこ祭2010)
http://youtu.be/6aPKk6Ke0sU




【公式】 東京理科大学Yosakoiソーラン部 14我楽多 にっぽんど真ん中祭り 2014 久屋大通公園会場





早稲田大学踊り侍(2014スーパーよさこい・文化館ステージ1日目・"はじめ") 2




④よさこいの元祖につづきます

[PR]
by lamsoleil | 2015-02-19 23:06 | 健康、新しい医学、発酵食

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil