人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新医学宣言』会見 2015 03 10

船瀬俊介さん、ベンジャミン=フルフォードさん、そしてリチャード=コシミズさんの
『新医学宣言』の記者会見です。

まだご覧になっていらっしゃらない方、どうぞご覧ください。


ベンジャミン=フルフォード×船瀬俊介×リチャード=コシミズ『新医学宣言』会見 2015 03 10



健康は、人間存在のいろいろな面、あるいは多次元宇宙が、一つの体の中に収められているようなものなので、
これをすれば健康になれる、あれを食べれば元気になれる、というのは幻想なんですね。

今、ここに意識がしっかりあって、
すべてに感謝の気持ち、愛でる気持ち、慈しむ気持ち、
(これが<愛>という言葉で表現されますが)

この<愛する心>を、常に自分の中に輝かせて、
小さき者たちを愛で、感謝し、優しい気持ちで包んであげられていれば、
健康のためのホルモンも湧いて来るのではないかと思います。

<愛でること>

今日も、小さな公園で春の花が枝一杯にほころびているを眺めました。
「ありがとう〜♥」って一つ一つの花にささやきながら、春の喜びを分かち合いました。

このような自然との触れ合いが、人間の健康にはとても重要なんだな〜
これがホルモンを促す役割があるに違いない。
『新医学宣言』で3人の男性が言っている健康法:肌を触れ合うこと、
それも多分すごく重要だけど、触覚以外の、
視覚、聴覚、味覚、臭覚からも癒しのホルモンは出るんだと思います。
(カラーセラピー、アロマセラピー、音楽セラピーなど)

また、ペットセラピーなんてのもありますね。
ペットを飼えない人は、<猫カフェ>に行くとか。

べたべた接触されるのはちょっと困りますが、
その人が必要な丁度その時に、そっと肩や背中に手を置くなどいいセラピーになると思います。

みなさん、挑戦してみましょう〜♥

言葉よりこのタッチコミュニケーション、ハートで行なえば、双方に効果があるということになります。


過去のしずかの写真です。
ベランダの紫蘇の葉が揺れているのを不思議に見ているところ。
植物が揺れるのを始めて見て、動物かと思ったかもしれない。
『新医学宣言』会見 2015 03 10_c0264542_8124737.jpg

by lamsoleil | 2015-03-17 08:20 | 健康、新しい医学、発酵食

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil