探求ブループリント(まとめ3)「真の叡智」とは

ウイングメーカー・フィロソフィー
第三室:229〜234p



分離を通した経験の獲得〜
「真の叡智へ向かう上昇螺旋」



実体が独自(ユニーク)の存在になると、独自の経験と洞察を獲得することができる。
個性と独立性は実体に贈られたギフトである。
そしてそのギフトはファースト・ソースへと贈りかえされる。

探求のブループリントは、「装置」(人間)の特質には無関心である。
装置の外観、所属に対する有用性、祖国への貢献など。
唯一表現の価値は装置=人間としての独自の視点である。
それは遺伝子という環境に滞在する時に行なわれ、
その時間に確保された情報(視点)は、ファースト・ソースへ供給されることになる。

実体は、感情という叡智=ユニークな視点を蓄積することができる。
それは実体の光のエネルギーが、遺伝子構造を通過できることによる。
その叡智は、ファースト・ソースと種族全体に送信可能である。

実体にとって「時間」とは、新しい形態へ自らを形作るための場をいう。
その目的は、「至高なるすべて」(サヴァリン・インテグラル)として現れる未来の姿である。

「至高なるすべて」は、すべての形態、場所、時間における経験を尊重し、
それをトータルな体験へ統合し表現する。
そしてそれを人類種へと転送する。
しかし、種が自らの真の叡智を見いだすまで現れることはめったにない。

人間は宗教、科学、哲学の本に叡智を求める。
しかしそこには、人間種に関する本当の叡智はない。

真の叡智とは、種族を分裂させるものではなく、統合させるものである。
愛や感情から統合するものではなく、
多次元宇宙の正当な意味に繋がる共有の絆を通して統合される。

種のリーダーたちが有機的、独創的な方法で、成し遂げる必要がある。
ファースト・ソースであっても、種を真の叡智へ導くことはできない。

「あなた方の種族から、バランスのとれた、科学的、哲学的な資質を備えた『至高なるすべて』として歩み出る一握りの人々が現れるだろう。彼らは変更不能な証拠に耳を傾ける、教養ある種としての恩恵を得るだろう」

ファースト・ソースは人間型種族に、最初の探求のブループリントを通して、
叡智そのものを獲得する能力も手段も与えた。
外側から種族にもたらされた真の叡智は、本質的に信頼されず、
種を統一する十分な説得力を持たないだろう。

「あなたがたの用語で「チャネリング情報」と呼ばれるものがある。
非物質的な実体を通して種族にもたらされてきたおびただしい数の啓示が存在する。
あなたがたの聖なる本の一部ですら、「チャネリング情報」だ。
しかし、それらの書物は少数の者だけのものだった。
そしてその情報には、真の叡智は含まれてはいない。

「『至高なるすべて』は、あなたがた種族を導くかがり火のように現れ、
種族全体の精神と感情の認識を高めるだろう。

「ひとつの『至高なるすべて』が出現すると、
その実体の意識の触媒作用によって、
ひとつ、またひとつと、別の『至高なるすべて』を次々と呼び覚ましていく。

そして一世代において、ひとつの『至高なるすべて』が、
千の『至高なるすべて』となって滝のように流れ落ちるのだ。
この千の『至高なるすべて』から、
百万の『至高なるすべて』が次の世代で呼び覚まされ、
その百万から人類全体に広がる。
多次元宇宙に続く扉(ポータル)から得られた洞察が人類すべてにしみ込むのだ。

「そしてこのポータルから、すべての攻撃に持ちこたえる形態を備えた
真の叡智の構造体が現れるだろう。

「これは『非階層』的構造のもとに行なわれる壮大な種の統合である。
新しく生まれたものたちは、種の統合を永続させるために、
真の叡智を経験することができるようになる。

「種族の『遺伝子の記憶』は六世代以内に安定し、
強力な探求のツールになるだろう。
種はそれを多次元宇宙を航行する”宇宙船”として理解する。

「あなたの惑星の人類種は、
真の叡智のはっきりしない輪郭を、
あたらな種族に伝える教師となるだろう。

                        *本書「ウイングメーカー3」より




この過程は何度も何度も実行されてきた。
プロセスには常にパリエーションと変則性がともない、
それが深い洞察をスパークさせ、
ファースト・ソースが住むセントラル・ユニバースに続く道に閃きを与える。

すべての重力場の最もパワフルな力、
すべてを引き寄せるセントラル・ユニバースは、
個別化された実体とその種を、
外周の層へと導く。

人類の未来である、ウイングメーカーの領域へと。


テーマ「探求ブループリント」、完了


ウイングメーカー3  加速される自己変容
(VOICE出版)より 翻訳:Shima
[PR]
by lamsoleil | 2015-05-16 22:54 | ウイングメーカー

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil