人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真

8月になりましたね。
アルプスの下町、グルノーブルは猛暑からぐっと気温が下がって、今朝は17度。8月にはちょっと奇妙です。
私は元気です。イタリアへの出発はストップをくらっていますが、どうやら、新しく出発する仲間とその家族との親交を深めるためのようです。先日は、この町の有名な美容師さんとのセッションで、初めてプロによるヘアーカラー。そしてカットを勧められ、どうぞなんとでもして下さいとお願いして、この通りになりました。
新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真_c0264542_1804556.jpg

仲間たちも、彼女の手にかかって、皆、美しく変貌しました。
そして、今日はKathyのママンがお孫さん夫婦と2週間のバカンスに出発します。もちろん、ママンはこの家には戻りません。私たちは念願のエコビラージの地、ラングドックの山の民宿で落合います。かのカタリ派最後の砦、セギュール山の近くなんです!!!本当に驚き、モモの木、山椒の木という運びになりました。
出会ったもう一つのエコビレッジプロジェクトの人たちも、ぞろぞろとラングドック、カタール地方に移動を始めました。


それはそうと、写真を整理していて、パリ最後の一人歩きと『パリ日本エキスポ』の会場の写真が出てきましたので、アップします。どたばたしてパリを発ったので、感情的なシーンはありませんでしたが、出発する車の時計は11:11を指していました。
今、しみじみパリを思い出し、胸がいっぱいです。

パリ今年の7月は暑い日が続きました。『食べ物/日本エキスポ』があると聞いて、ノートルダム界隈に出掛けました。もう見飽きたパリですが、こうして最後の時を一人でぶらぶらすると、美しいものばかりが目に入るので不思議な感じでした。
新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真_c0264542_18121973.jpg

新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真_c0264542_18111344.jpg

新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真_c0264542_18133725.jpg


そして、日本エキスポの会場へ
新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真_c0264542_18145126.jpg

新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真_c0264542_18155916.jpg

新しい出発その後と、パリ最後の一人歩き写真_c0264542_18171587.jpg

この会場で、ウニに似せた豆腐発酵チーズを製造している熊本の会社の社長さんに遭遇しました。
ちょっと今、ご紹介できませんが、味はなかなかでした。お値段がちょっと、、、でしたが。

最後の最後まで揺れに揺れた、私のパリ離れでしたが、ついに離陸しました〜!!!
応援ありがとうございました。

また、これからの新しい出発、そして新しい地での新しい村作り。
お知らせして行きますので、これまで通り、つながっていて下さいね〜♥

らむより、愛と感謝をこめて
by lamsoleil | 2015-08-02 20:12 | らむの庭

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil