FBページに誕生祝いを贈って下さった方へ〜テンプル騎士団の印がある民宿に引っ越しました

FBのページから私メの誕生祝を下さったみなさまに、お礼と感謝をお伝えします。
現在、フランス西南のネット状況の悪いところにいるため、ブログ更新にあったって大変不便をしています。

そんな中、皆様からの温かい声援に、驚き、喜びを感じています。

日本でも、8月30日は歴史的に記録が残るデモがあったそうで、重ねて大きな喜びが溢れています。
普段、何も文句を言わない日本人の叫びとつらなりは、世界に影響を与える筈です。
戦いのための闘いではない、心の底からの平和への希求は、きっと聞き届けられる筈です。

8/30 安保法案反対デモ、国会議事堂取り囲む(国内メディアも一斉報道)
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-936.html

国会議事堂前に反安保デモ35万人! これでも官邸と安倍親衛隊は「大半がバイト」とデマをとばすのか
http://news.livedoor.com/article/detail/10530138/


私の夢見たきた『愛の地球創り』も、年月を重ね、やっとハートが響き合う仲間に出会いました。
今回、3度目(パリーグルノーブルを入れると4度目)の引っ越し。今回はなんとテンプル騎士団の印の刻まれた地主さんの家に、破格の家賃で住めることになりました。
c0264542_557406.jpg

c0264542_3193935.jpg

c0264542_3211578.jpg
c0264542_3231671.jpg


もっと写真をアップしたのですが、、、、
ちょっと忍耐と時間に欠乏していて、諦めます(涙)

この家の広い中庭で、仲間が誕生祝のパーティーを開いてくれました。
私たちの何人かは、この家に縁を感じていて、古くても、不便なことがあっても、「なんとなく気に入ってしまった」と言っています。私は、中世にこの地に生きていたことがあるような(勘違いかも知れないけど)気がしないでもない、、って言って良いのかな、、???

とりあえず、パーティは大成功で、こんなに大勢の人に祝ってもらったことはないですね。
嬉しい〜というより、なんだか他人事のような感じもありました。

本人に内緒で、パーティやプレゼントを準備するのが、こちらのやり方らしく、私はほとんど何も知らなかったんですね。準備していた仲間たちは、引っ越しが急に早まったので、宴会のための食料もほとんどない状態で、出て行く民宿のマダムに彼女の畑の野菜を分けてもらったんですが、私が一人でいる時にマダムが山ほどトマトやナス、キュウリ、さやいんげんをバケツに一杯持って来てくれたんですね。それで宴会をする予定だったんだけど、何も知らない私は、引っ越しを手伝いに来てくれたあちらチームのリーダー格の人に沢山あげてしまった!!他の人に断りも無く、、、はははは、、、彼女達、インゲンのサラダを作りたかったらしい。

そんな苦労があったとはつゆ知らず、私はさっさと昼寝。

そして、旧い家の階段を降りて行くと、、、

明日、つづけます。。。。
[PR]
by lamsoleil | 2015-09-01 06:20 | らむの庭

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil