人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産中世の城塞シテ•カルカッソンヌ

世界遺産中世の城塞シテ•カルカッソンヌ_c0264542_01574218.jpg
クリスマスの休みにカティの長男と私の次男が、初めて私たちの民宿に顔を出してくれました。
その時を利用して、中世から破壊されずに残っている世界で唯一の城塞都市カルカッソンヌを訪れることになりました。やっと観光できるチャンスがやってきたのです。
世界遺産中世の城塞シテ•カルカッソンヌ_c0264542_01585183.jpg
こちらが都市への入り口。
女神として崇められていたと思われる像に興味津々の私。

世界遺産中世の城塞シテ•カルカッソンヌ_c0264542_02000012.jpg
城塞町の中はこんな感じです。とても美しい。絵画の中か、映画の中に迷い込んだ感じ。
世界遺産中世の城塞シテ•カルカッソンヌ_c0264542_02011280.jpg
城塞の窓から撮りました。中世時代劇映画としても使われているところでしょうね。
中世カタリ派の歴史は、フランス人でもよく知りません。
私たちの息子もこの中世都市の存在に驚いていました。
私たちのエコビレッジがこの地方になったことは、単なる偶然ではないと思うようになりました。

エスペラザという町の朝市で、自らの本の宣伝にテープルを出しているカナダ人男性に出会い、
この時代にこの地方が何かの使命を担っているというような話も耳にしました。
さて、今年はどんなストーリーになるでしょうか?
乞うご期待をー♥


みなさまの祖国も、ある使命を担っているかもしれませんので、
どうぞ、確実に進んでください。
ご自分の魂からの指令やサインを聞き逃さないようにしましょう。


by lamsoleil | 2016-01-09 02:35 | らむの庭

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil