人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エックハルト・トール:『新しい意識』

私がフランス、ブルターニュで、サン•ジェルマン(セント•ジャーメイン)のセミナー『新しい意識、新しい創造、新しい選択』を受講したのは、2007年の6月でした。

その時、自分の選択は「子供時代に実現できなかった、多様なアートの活動を実現する」ことでした。
その直後、パリは酷い天候に見舞われ、体調が優れず、一人、広いアパート(アトリエ付きなので)で思案しました。この状態から脱出するにはどうしたらいいのか、と。そして、セント•ジャーメインのセミナーを思い出したのですね。「あ、そうだ、新たに選択をすればいいのだ」と。

それでした選択が「自然の中で、美しい家に住むこと」でした。この選択から3ヶ月後、セミナーで知り合ったスイスのAさんの招待で、彼女の家に出かけることにしました。そこの近くにチベットセンターがあったので、立ち寄りました。そして、そこで知り合ったコロンビア人の女性と仲良くなり、彼女が住んでいるスイスの首都、ジュネーブに招待されます。とんとんと出会いに恵まれ、ジュネーブのSさんのアパートに1ヶ月半も長いをしてしまい、最後に彼女とイタリア行き決まります。

それから、8年半の時が経ち、私の『新しい創造』への意識は徐々に成長し、ついにエコビレッジ造りに着手するようになりました。
(この私めのプロセスは、過去のブログ:2010年、http://lamsoleil.exblog.jp/11389520 ファーストページから、「私の庭」「らむの庭」の一部だけでも見ていただければ、面白いなーと納得していただけるかも知れません)

北イタリアの家は当時、生存していた母のために、年金者ならば海外で生活できる海外の国の一つがイタリアであったことと、目も覚めるほど絶景の場所だったことに縁を感じ、Sさんの友人たちと共同購入を決めたのすね。残念ながら、母はその家の契約する直前に逝ってしまいました。それでも母の最後の言葉が引き金となって、成田からパリではなく、ミラノに飛び、翌朝、新しいスイスーイタリアの友人と契約書にサインをしたのでした。

マジョーレ湖が見渡せる新しい私たちの家は、私の人生の中で最も美しく大きな家でした。政治家や映画スターも住みたがる場所なのだと、後から知りました。その家は、これから売りに出されます。私たちのエコビレッジ”テラ デ ルーツ”のプロジェクトを実現させるためです。

今日も6人の参加希望者が訪れて来ましたが、皆さん、心から出会いを喜んでくれ、候補地レンヌ ル シャトー村にある57ヘクタールの土地に魅了されています。そして特に、私たちを喜ばせてくれるのは、皆『新しい意識』を形にしたい、という思いを伝えてくれることです。

みなさん、夢を叶えるには、夢を持つことですよね。
そしてアストラル界にあるアイデアを、この3次元に下ろすことです。
そのために、素晴らしいツールがいろいろあります。
このブログ上でもかなりアップしてあると思います。
どうぞ、利用してください。

やっと、動画が埋め込めるようになりました。
ヤッホー


久しぶりに、アックハルト•トール師の講演を聞き、意識の変容の重要さを確認しました。
二つ目の動画は正に『新しい意識』について語っています。
師の講演で、涙が出たのは初めてでした。
師の優しさと、深いソースのエネルギーを感じたせいかも知れません。
どうぞ、聞いてみてください。師の語りのエネルギーを感じることも重要だな、と今回認識しました。


エックハルト・トール『意識の変容:人類が生き残るために~』




エックハルト・トール『ストレスなく生きるには?開花する人類の意識』

https://youtu.be/9b18sc4BbOw

(二つ目はアップされませんでしたので、こちらからコピーペしてください)

by lamsoleil | 2016-01-13 06:40 | 新しい意識、新しい創造

新しい地球づくり、コミュニティつくりを中心にフランスから発信しています


by lamsoleil